研修・セミナー

PR2017/04/13

アンガーマネジメント&クレーム対応 各入門講座 開催のお知らせ

昨年東京会場にて開催しました「アンガーマネジメントセミナー」「クレーム対応向上セミナー」に続き、今回は入門講座を開催することになりましたので、ご案内いたします。

アンガーマネジメント 入門講座 ~怒りの感情に振り回されず、組織の生産性を高めるために~
アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメントする(上手に付き合う)ための心理教育です。怒りの感情との上手な付き合い方を学び、ストレスの軽減やパフォーマンス向上などのプラスの作業につなげるために、是非一緒にアンガーマネジメントを学んでみませんか?

クレーム対応 入門講座 ~これが分かればクレームも怖くない!~
「クレーム=悪いもの、恥ずかしいもの」ではありません。適切にマネジメントできれば、企業の更なる発展や従業員のストレス低下など多方面に効果があります。ひたすら謝る、時間が過ぎるのをただ待つ、クレームにビクビクしながら仕事をするなど、このような対応で大切なお客様をますます怒らせてはいませんか? 当講座では、適切なクレーム対応の基本について学びます。


※人事・営業のご担当者様など、現在の業務の見直し、ステップアップとしてもご活用ください。

各コースの詳細、開催日程については、 研修情報ページ、または以下をご覧ください。
アンガーマネジメント 入門講座
クレーム対応 入門講座